いつかは非現実的な夢も叶うと信じI can make it

とりあえず本屋に立ち寄るのが日課だ。

特に何か買いたい本があるわけではない。とりあえずだ。

本屋はめちゃくちゃ好き。本屋はいいよね。

大きくても小さくてもいい。

ただあんまり明るくない方がいいかも。

その方が本屋の雰囲気に浸れる気がする。

本は暗いところにあると一層輝いて見えるのだ。

でも暗いところで本を読むと目が悪くなる。要はバランスなのだ。

 

つまり「とりあえず」寄れるところが好きなのだ。

「とりあえず」寄れる場所なんてほとんどないけど。

たこちゃんちとニコラスんちはとりあえず寄れるから好きだ。エースんちは遠い。

 

とりあえず寄れる場所に必ず本はあるような気がする。

なんとなくだけど。本屋さんなんてまさにそうだし。図書館はどうかなあ。俺は近くに合ったらとりあえず寄るかもなあ。コンビニにも一応本や雑誌がある!

 

いつかとりあえず寄ってくれるような本屋さんを開きたい。

そこが自分にとっても最高に居心地のいい空間であろうから。