2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとても疲れた。 初めて雑誌を作っているところに入った。 思ったよりも静かで、挨拶をすると目の合った人は全員返してくれた。 編集長のオーラはすごかった。 履歴書でテキトーに書いたところはソッコーで指摘された。 もうちょっとちゃんと書けばよか…

幸せなんかそこら中いっぱい落ちてるから

『漁港の肉子ちゃん』読み終わった。 例のごとくみなてぃからのおすすめ本なんだけど、案の定とてもよかった。みなてぃから薦められた作品はもうほんとにどれもいい作品だから、何も文句は言えない。なんか音楽とか映画とか小説とか、そういうものってなんか…

東京は後戻りしない

今日も東京は雨だ。もしかしたら東京だけでなく日本全国ここ最近はずっと雨なのかもしれないが、ずーっと雨なのは気が滅入る。気持ちよく晴れた場所にそろそろ行きたい。 でも自分は晴れよりも雨の方が、好きなのかもしれない、と最近思った。雨の時の方が、…

泣く子も黙る自身と貫録を

りんご売りを辞めた。正しくは無期限休養にしてもらった。 本当にこれに関しては自分の中でいろんな感情が渦巻いていて、なんかいろいろ書く気になれないけど、でもりんご売りをやれて本当に良かったと思っているし、りんご売りを一旦辞めることができて本当…

傘の下の君に告ぐ

やばい、眠いしお酒飲んで頭ぼーっとしてる。 でもさぶさんにも片山さんにも日記をつけるのは大事と言われたので、グダグダでも書きます。 今日はさぶさんとご飯に行きました。自分が大好きな雑誌の記事を書いた人とご飯。本当に夢のようだし、まさかこんな…

自分だって思ってた人がまた違う顔を見せるよ

とゆーわけで、リンゴを売ることになりました。青森のね。おいしい。今日はその初日。超緊張。 売り方は行商です。 一軒一軒「リンゴどうですか」って声をかけていく家売りってやり方と、駅前とかの人通りの多いとこで、道行く人に声をかけていく道売りのツ…