いつかは非現実的な夢も叶うと信じI can make it

とりあえず本屋に立ち寄るのが日課だ。 特に何か買いたい本があるわけではない。とりあえずだ。 本屋はめちゃくちゃ好き。本屋はいいよね。 大きくても小さくてもいい。 ただあんまり明るくない方がいいかも。 その方が本屋の雰囲気に浸れる気がする。 本は…

くたびれた自販機で二つ缶コーヒーを買って

息が白くなった。 その白さは冬のように乾いたものではなかった。 湿った白さだった。 この湿った白さが僕は好きだ。 寒いけど、肌をつんざくような寒さではない。 寒いというより、冷たい。いい感じじゃないですか。 また誰かの口癖がうつった。 すぐ人の何…

イライラして過ごしてんなら愛を補充

ふと、TSUTAYAの求人広告が目に入った。 こんな人を求めているらしい。 映画、音楽、本、アニメ、漫画が好きな人...そして何より... 「人が好きな人」 この『人』ってどんな人のことを指しているのだろう。 自分が思うのは、人全般。つまり人類すべて…

見えない敵にマシンガンをぶっ放せ

廊下にはたばこの匂いが充満していた。思わず息を止めた。 別にたばこの匂いは臭いとは思わない。 でも、この匂いに慣れてしまうのは少しだけもったいないような気が、ずっとしている。 なんでかわからんけど。 受け入れることって難しいようで簡単だから、…

あぁお口に合いましたか?

「臭み」というものが今までよくわからなかったんだけど。 今日の昼飯はバイト先の近くのラーメン屋! 食べログの評価は3.58! とんこつラーメン。チャーハンセット。1000円。 ちなみにこのチャーハンは「半チャーハン」なのか「普通の、チャーハン単品で頼…

先の知れた未来を変えてみせるとこの胸に刻みつけるよ

今日は生まれて初めて電車の網棚の上に荷物を置いた。 思ったより感慨はなかったけど、なんとなく大人に近づいたような気がした。 自分はこれまでの人生であまり満員電車に乗る機会がなかったから、満員電車のマナーに疎い。最近までリュックは背負わない方…

別の未来へと向くベクトル

ちょっと前のことだけど、10月1日にさぶさんのZINEの製本のお手伝いをした。 とてもいい経験をさせてもらったとおもう。 でも一番驚いたのは、さぶさんの人望。 みんなただ働きなのに、めちゃくちゃ人が集まってた。 しかもいろんなところから。すごい。 …

今日はとても疲れた。 初めて雑誌を作っているところに入った。 思ったよりも静かで、挨拶をすると目の合った人は全員返してくれた。 編集長のオーラはすごかった。 履歴書でテキトーに書いたところはソッコーで指摘された。 もうちょっとちゃんと書けばよか…

幸せなんかそこら中いっぱい落ちてるから

『漁港の肉子ちゃん』読み終わった。 例のごとくみなてぃからのおすすめ本なんだけど、案の定とてもよかった。みなてぃから薦められた作品はもうほんとにどれもいい作品だから、何も文句は言えない。なんか音楽とか映画とか小説とか、そういうものってなんか…

東京は後戻りしない

今日も東京は雨だ。もしかしたら東京だけでなく日本全国ここ最近はずっと雨なのかもしれないが、ずーっと雨なのは気が滅入る。気持ちよく晴れた場所にそろそろ行きたい。 でも自分は晴れよりも雨の方が、好きなのかもしれない、と最近思った。雨の時の方が、…

泣く子も黙る自身と貫録を

りんご売りを辞めた。正しくは無期限休養にしてもらった。 本当にこれに関しては自分の中でいろんな感情が渦巻いていて、なんかいろいろ書く気になれないけど、でもりんご売りをやれて本当に良かったと思っているし、りんご売りを一旦辞めることができて本当…

傘の下の君に告ぐ

やばい、眠いしお酒飲んで頭ぼーっとしてる。 でもさぶさんにも片山さんにも日記をつけるのは大事と言われたので、グダグダでも書きます。 今日はさぶさんとご飯に行きました。自分が大好きな雑誌の記事を書いた人とご飯。本当に夢のようだし、まさかこんな…

自分だって思ってた人がまた違う顔を見せるよ

とゆーわけで、リンゴを売ることになりました。青森のね。おいしい。今日はその初日。超緊張。 売り方は行商です。 一軒一軒「リンゴどうですか」って声をかけていく家売りってやり方と、駅前とかの人通りの多いとこで、道行く人に声をかけていく道売りのツ…