別の未来へと向くベクトル

ちょっと前のことだけど、10月1日にさぶさんのZINEの製本のお手伝いをした。

とてもいい経験をさせてもらったとおもう。

でも一番驚いたのは、さぶさんの人望。

みんなただ働きなのに、めちゃくちゃ人が集まってた。

しかもいろんなところから。すごい。

打ち上げのsoul sisitersも楽しかった。

でも打ち上げに向かう途中、スクランブル交差点で内定式を終えた同世代を見てたら、ちょっとだけセンチメンタルになった。でもちょっとだけ。むしろ思ったよりもセンチメンタルにならなかった。まあそれは思ったよりその人たちが羨ましく見えなかったから。生き方はいろいろあるなあと思う。

どれが正しいかなんて正解はないと思う。